ヘルニアの回復と株価の暴落

こんにちは!最近投稿をすることができていませんでした。。。
その原因は、そう椎間板ヘルニアです!
3月に発症し、4月ごろに回復したと思いきや、株価同様にヘルニアの悪化。
それからまた1ヶ月立つこともままならぬ状態へとなり、ようやく復活を遂げました!


これからもゆったりとブログを投稿していきますので何卒よろしくお願いします。


そして、今年に入ってからの米国株式は大荒れとなっていますね。
年初からの株価を見てみると。
  
         (S&P500 年初来のチャート)


今年に入り、2022年05月27日時点で−13.31%の下げになっているんです。。
ちなみに
・ブラックマンデー(2ヶ月で-30%)
・ITバブル崩壊(2年で-46%)
・リーマンショック(1年半程度で−53%)
・コロナショック(1ヶ月で−34%)


過去の暴落に比べると、下げは大きくないように見えますね〜


しかし、コロナショック後、投資ブームとなり投資信託を始めた方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか、コロナショック後すぐに参戦した
方はまだまだプラスではあると思いますが、遅く入った方には堪らない
状態となっているのではないでしょうか。
先週1週間は、反発を見せている状況ですが、これから上昇か下落か
どうなって行くのか慎重に見て行く必要がありそうですね!


僕は投資信託は毎月買付なので、あまり気にすることなくこれからも
買って行きますが!^_^



では今回はここまでとします!
次回以降は、
・家計簿の公開
・インフレって?インフレは悪いこと?
・FRBとはどんな組織?
・政策金利とは?
・政策金利とインフレの関係
・政策金利と米10年債利回りと株価
・ひおポンの個別株投資


などを書いていこうと思います!
興味のある内容がありましたら、ぜひ見てください^_^
株式等勉強しながら書いていくので間違えもあると思いますが、
その際はコメントをくださると嬉しいです!
では今日はここまでありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する